蘭拓SS(神童死ネタ)後編

 
 神童がいなくなってから、月日は早く過ぎ去った。
 ホーリーロードは無事に雷門の快勝で勝ち続けている。
 皆は神童の分まで頑張るって意気込んでいるけど…どうしても俺はその気になれなかった。
 いつも、サッカー塔には変わらぬ笑顔でユニフォーム姿で入ってくることを期待していた。
 馬鹿馬鹿しいってことくらい、分かってる。
 還って来ないことくらい、知ってる。
 だけど、どうしても神童の死を受け入れられず、俺は神童を待っていた。
 
 「……おはようございます…」
 「おはようございます!!」
 
 俺が部室に入って間もなく、聞き慣れた声が続けて入ってくる。
 
 「…おはよう、霧野」
 「あぁ、おはよう、神童…って、はぁ!?」
 
 見覚えのある、灰色ウェーブの髪。
 俺は自分の目を疑った。
 
 「な、なんで神童が…!!?」
 「何言ってんだ、霧野?俺が居ちゃいけないのか?」
 
 不機嫌そうに眉を寄せる。
 神童は確かにあの日、俺の前で死んだ…なのに、どうして…?
 
 「まだ寝ぼけてるのか、霧野は?」
 「霧野先輩、彼は神童キャプテンですよ?」
 「そんなの、見れば分かる!!その神童がどうしてここにいるんだって聞いてるんだよ!」
 
 必死にまくし立てると神童は笑った。
 
 「どうしてって…霧野、忘れたのか?」
 「何を!?神童は、心臓病で…」
 「そうだ、それで俺は死んだ」
 
 やっぱり…!!
 ならどうして目の前に居るんだ?
 
 「ココ、どこか知ってるか?」
 
 呆れたように溜息をつく。
 俺は首を傾げると神童が答えた。
 
 「霧野…お前の夢の中だよ…」
 「俺の、夢…!?」
 「良かった…霧野が俺のこと、ずっと覚えててくれて」
 
 一際強い風が吹いた。
 景色は病院で。
 神童がこの世を去ったあの病室で。
 涙が込み上げてきた。
 
 「霧野…」
 「ばか神童…」
 「っ」
 
 触れるだけのキスをしてやった。
 そして、悪戯っぽく笑ってやる。
 
 「誰が忘れてやるかよ、拓人」
 「!あぁ…そうだな、蘭丸」
 
 薄れる意識の中、神童が泣いていたのが見えた。
 だから、泣き虫拓人って言ってやったんだ…
 
 また、来世…生まれ変わったら幼なじみで…親友でいてくれよな…
 拓人…
 
―END
 
――――――――――――――
 
 なんか、蘭拓というより…拓蘭寄りっぽい…(-"-;)
 
 すみません(-"-;)
 
 
 ここまで閲覧ありがとうございました(^∀^)ノ
 
 三条 里依夢